オタクがサンリオピューロランドに行くとどうなるか

ここ、色とかなんか太さとかいろいろ変えられるんすね

 

パソコンではてなやったことねえよいつもスマホだよクソがよ~!ってんだ

 

 

 

.

 

はい今日はですね~(ここ変なYoutuberの動画の始まり)

サンリオピューロランドに行ってきた!ということで(ワ~ってSE)

 

オタクがサンリオピューロランドとかなんで行くん?メンヘラ3割カップル2割家族6割だろって思ってた(ド偏見)

女6割(メンヘラっぽいの2割)家族3割カップル1割とオタク1割だった。

 

何故今回ピューロランドに行くことになったのか

そう、ここが問題ですよまずね、無縁だろ無縁。男ならね。

 

あじゅがね~ピューロランドでバースデーイベやりたいって言ったらしいんですよ!

仕方ないな~いや何が仕方ないのあじゅごめんそういう立場じゃないよね俺はねうん、うん。

 

確かイベ発表が8月1日?でキキくんララちゃんとのスリーショットがめっちゃバリ晴れでめでたいもんだな~

 

ん?バリ晴れなん?

 

昨日まで梅雨やぞ?

 

今朝撮影か??

 

いや~違うやろけどひっくり返った。即その写真ロック画面にしたね。かわいいもん。

 

ちなみにピューロランド順光は午前ではないのでおそらく違う日です。

 

1.チケット抽選に応募

いつぶりだ?これ

ガチで久しぶりすぎてびっくりした。。。

とりあえず今回はローチケだったので昼の部だけ応募。夜の部まで見たかったけどピューロランド入場券なしは無理っぽいから断念。片方当たればもう片方の入場券代くらい引いて請求してくれや、、、、マイメロちゃんかわいいから許すけど

 

 

2.抽選結果と発券

8月17くらいだったかなあ、メールに通知来たから「こういうの定員減らしてんだからまあ当たらねえべ。無理」って言ってたら当選って書いてあんの。マジ?当選しちゃったよ?支払っちゃうよ?え?ってなった。どうなるかなんて考えることなく喜びが来たよね。デレ大阪以来のイベントだもんなんならあじゅを見れるのが1stシングルのリリイベ以来。2ndのはこんなご時世だからやれる訳もなくコロちゃんフェスも吹っ飛んじゃって、、、、娯楽が帰ってきた瞬間。

そんで調子乗って大黒のローソンで支払ったら「払い戻しできませんがよろしいですか?」って聞かれた。馬鹿か中止になったら払い戻し対応は当然だろ馬鹿言うんじゃねえよって思いながら貢ぎみたいなところあるなとか考えたぼく「はい」

そういうのあるかなって思ったから一応家の近くのローソンで発券したよね。あの店員何言ってんだろ中止にならないから良かったけど夜勤だから眠くて頭ボケたんか?

そんでチケ出してチケ見たんすよ

 

A列

 

人間マジで驚くと驚くんだな、俺も人間だったかってなったでもオタクは人間じゃないよ!俺オタクや

 

3.当日

さあさあさあここですよね重要なのは。タイトルにもある通り「オタクがサンリオピューロランドにいくとどうなるか」ということでツイート貼るなりして書いていきます

 

 

朝から曲聴いてテンション上げてますね。ちなみに新宿出てからの京王特急(ドえらい)に乗ってます。明大前の次は調布とか偉すぎ!千歳烏山消せよ準特急

 

 

オタク、来ちゃったね、、、ピューロランド

マジで暑すぎて上に見る奴がPLタワーに見えた。ピューロのPとランドのLじゃねえんだよ花火打ち上げろ。

 

 

そう、俺の好きなサンリオキャラクターはターフィーくんです。サンリオキャラクター総選挙に居なかったのは根に持ってる位にターフィーくんが好きです。JRAは嫌い

 

 

オタクがすげぇグルグルしてるのでお馴染みのヤツがここには2台並んでました。多分ランド内で6台くらい見たけどもっとあるかも知れんね。ハロハローキティじゃねえんだよ2台でセンサー範囲違うからってかえるのうたになるな。

 

 

これはぐでたまランドで撮った写真。こういうのは口も胃も小さい女の子が撮るからかわいいの!俺みたいなデカいオタクが撮っても食らいついてるだけのイカつい写真になるからフォトジェニックのフの字もない。かわいそうなオタク、産婦人科からやり直したい。

 

 

これは上のツイートに写ってるポムポムプリンを200円で獲得したオタクがまさかのエラーを吐き出してキャストさんを呼びに行ってる時に撮った写真。こんなエラー初めて見たけど初期位置に戻してもらえたのでヨシ(?)

 

 

なんでだよ、俺が取っちゃったよなんでだよ。まあアーム強めで上手く引っかかってくれたのでありがたいモノ。これも200円

 

 

ピューロランド内にはこうやって写真を撮るスポットがあるんですよ。なんかジャニーズだかのグッズ置いて写真撮ってるクソ女いたけどそうじゃねえんだわ。

 

 

驚いたね。(シンプル)

アトラクション担当してるキャストさん衣装が膝上丈スカートで生足なのでオタクに刺さりそう(刺さってた。めっちゃ)

 

 

 

 

イベント内であじゅのブロマイドと同じところで写真撮ると~的なこと言ってたので終わって即行動。あじゅのことになると行動力が何倍にもなる(事実安曇追分駅に三月に二度も訪問したので)

 

 

イベ内容は語彙力が飛ぶんでライブパート以外省きます。ビデオメッセージは仲良しの春野杏さん(なんか世界線ヤバかった)、鈴木絵里さん(あじゅのことAJJってツイートすんなAJCCかと思うだろアメリカジョッキークラブカップか)、芹澤優さんの三人からでした。そこは伝えておきます。

 

1.シトラス

youtu.be

あ!!!!それはズルい!!!!

久しぶりのイベでこれ流れてちょっと泣いてた。いろいろ思い出しちゃったね、、、、

伝えたい言葉が多すぎるよ

 

2.Hurry Love

youtu.be

(イェッ俊龍!)

早く!早く! 連れてって

甘酸っぱい恋のベンチャー (L!)スキル(I!)よりも(N!)スケールと(E!)

ロマンで(LINEを)差を(やらない)つけろ(俊龍!)

声出るかと思ったけどまず先は体。ガチで動きそうでイスにへばりつこうと頑張った。初披露じゃんかよお前~~~~!!!!!!!2ndシングル発売おめでとう~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

3.もっふもふでよいのじゃ

 何?大穴じゃんメイケイダイハードかよ

 

夜の部はセトリ逆転したらしいけどそれはわかんないよ~~~~~~コロちゃんのセトリでヤマ張ってたからふわっとか恋と呼ぶにはだろとしか思わなかったよ

 

マジでこれはヤバいね。あじゅ誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは晩飯のデブラ 

西村~~~~!!!!!西村見てるか~~~~~!!!!!最後まで西村見てるか~~~~~~~!!!!西村~~~~~~~~!!!!