逆立ちしたら世界が360°回転した

f:id:frozen_tears:20210402223409j:plain





ぼくは逆立ちができない(三点倒立壁ありは別として)



4月、皆さんオイショ!してますか?今月はtwinrailくんも湘南ペンギンくんもぼくも伸びが非常に悪いなと数字だけ見て思いました。オイショ!しろよ今月は一日だけ飛ばす(嘘を)んだろ


この時期になると毎年話してるんですよ、俺が会社辞めた話


どうせ新卒で今年入社したようなフォロワーはまず俺のブログなんか見ることないし俺がなんか久しぶりにブログ書いてやがるなボケカス死んでねえのかって興味持ってみてくれるオタクしか中身のないブログは見てくれません。だから独り言にしかならない。


4/1

ちっせえ会社だから合同入社式をやる。

社長と飯に行くけど飯は美味いのに社長から飯食ってるのに変に仕事の圧を掛けられて食えるもんも食えなくなって残してしまい怒られる。お前が悪いんだよバカ自覚持てや


4/2

いきなり3月まで研修でやらされてた書類作成をやれと言われ何も実感もクソもない。何も教わってないのに電話を取らなかったことを咎められる。教えてくれないのに酷いなあ。

まあ内線は取った。社長に定期券代の申請したけど「うちバスの定期は出さねえんだけどな…」と渋られる。どこにもそんなの書いてないだろドケチ死ね。

次の日から始業30分前に出社してゴミ出したり掃除しろと言われる。労働基準法的にどうなんすかね


4/3

朝ゴミを捨ててやはり前日と同じようなことだけをする。

この日がめっちゃ電話出たけどそれに関して何も言われず。悪い所だけ人って探すの得意ですよね。本当にいい所を見つけて褒めないくせに悪い所だけを見つけてそこだけ意地悪く言ってくるって人間の悪い所っすよ本当。


4/4

ちっせえ会社だから合同で研修をやる

人前でそんなにすぐに発言できるような人間でないので控えてたらちゃんと発言しろと怒られる


4/5

朝いきなり書類を郵便局に持っていけということで怒鳴られる。意味がわからない。本当にあのバカは何を考えているんだろうかと同期と陰口を叩く。

その後研修に向かう途中でパワハラのピークを迎える。本当に人間性が酷い野郎だと思いここで薄々辞めようと思い始める。

その後研修でちゃんと発言しろと言われたので頑張って発言したのにやはりそこに関してはノータッチ。寝てたのか?起きてただろお前。


その後卒業した学校の先生と1時間くらい話すも学校に紹介された会社の件なので先生からは「あの人は面倒見がいいからもう少し頑張りな」と言われるもそれを拒否。

帰宅後両親に相談。翌日辞めることを決意


4/6

土曜出社。意味が無さそうなので出社早々にコピー機から紙を取り書き方を見ながら自己都合で退職。クソが潰れとけ



数日後、学校の先生から「社長が会って話がしたい」と言ってたと伝えられるも顔なんてもう見たくもないのでそれを拒否。

今どき交通費全額支給も出来ない会社ってパワハラ抜きでクソだと思うんですよバイトでもないのに。



まあ何が言いたいかと言うと今の仕事に対して自分がちゃんと望んだ結果でないなら今すぐ放棄するべきって話ですね。

自分が満足した結果で、環境も満足出来るならそこで死ぬまで働いて会社に貢献すべき。俺はそうじゃないから見切ったけど…


まあ皆さんオイショ!しろよ。豊田商事俺とやろうぜ。

オイショ!って。あの腰をいわせてるのかわからんけど腕だけオイショ!してるおっさんが俺は好き。オタクの価値観ほど意味のわからないものは無い。





所で逆立ちしたら360°回るんですかね?それ前か後ろに回転してる気がするんですよ、僕は城本クリニックなら得意ですよね。以上