競馬場行った話書こうとしたけどめんどくてやめた

競馬は病気です。やめましょう。

 

www.jra.go.jp

 

ちなみに馬券の購入を伴わない、観戦的な競馬は病気じゃないと思います。

自分自身ではこれに加えての馬券購入なのでギリ健です。本当です。だってこの前即パット解約したもん。フランキーがヘマしたせいでネットで馬券買うのが嫌になった。馬券は紙に限る。はずれ馬券でトイレットペーパーを作ろう。ネット購入では嫌な気持ちしか残らない。自分の尻すら拭えねえよ。

 

 

 

ということでタイトルの通り第一回から競馬場に通い続けたんですよ、はい。

Q.これ病気じゃね?

A.指定席をご用意するJRAがギャンブル依存を間接的に促進してると思う

 

これは半分くらいマジで考えてます。ただディズニーとかめっちゃ通ってる人いるじゃないですか、それとそんなにやってることは変わりません。ネズミがウマになるだけです。著作権フリーのドナルドもいるんだぞ。(競馬博物館の池には本当に居る)

 

 

まあ、何がアレってJRAは競馬場内に人が溢れないよう入場者数を絞ってるんですけど抽選もしくは残数先着で握った人間だけが入れるんですけどそれが余計に悪い方にもっていってるんですよね。いつでも行ける競馬場じゃないくて、指定席や入場券を事前に抑えないと入場不可って言うのは、どうしても取らなきゃって気持ちになってしまうので。そろそろフリー入場にしてほしいがそんなに人増えないでほしい。マジでダービーの6万とか無理。パラダイスSの指定席完売ですらあんまいい気分ではなかった(宝塚の裏と馬場開放があるとはいえ)

 

とりあえず思い出せる限り一日ごとに書いていこうとしたんですけど、めんどくさくなったので簡単に書いていきます

 

 

まずラヴズオンリーユーの引退式を土曜から日曜に変えるな!!!!見れなかったのでJRAを許さない。

 

あとダートでソダシもう二度と見たくない。使わないらしいのでよかった。

 

東京芝2300はもっと施行するべき。新緑賞と未勝利負けたら回収率0%になっちゃうじゃんな

 

安田隆行先生花束ありがとうございました。アレは驚いた...

 

ダノンスコーピオン、ソダシ、スターズオンアース、ドウデュース、ソングラインの五連続GⅠ開催。全部見たけど一番はダービーだね。間違いない。

 

安田記念、サリオス頑張ったしゴールデンシックスティが来たらもっと面白かったね。

 

競馬は病気

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい普通に書く気はあったのになんか途中で気持ち途切れました。お詫びとして夏競馬を”控えます”