うどんとラーメンとうーメンの境界線と中華そばをラーメンと呼ばない定義とは

 

 

[6月 40度 おかしい]

 

突然ですがこんなブログを見てくれてる皆さんに問います!

うどんとラーメンとうーメンの境界線と中華そばをラーメンと呼ばない定義って何だと思いますか?(そもそもうーメンって何)

.正直なところうどんとラーメンはそんなに変わらないと思います。特に太麺のラーメンなら尚更。てか中華そばとラーメンの違いは何ですか、支那そばは余計に分からなくなるので知りません(ここまでデカ文字)

 

 

 

 

 

 

日高屋の中華そばとチャーハンのセットに麺大盛が好きでした。きりしまです。

2022年もとうとう宝塚記念が終わり、帝王賞を迎え、夏競馬に突入しようとしています。春競馬の終わり、季節(というか季)の変わり、今年は去年よりもあっという間に半年が走り去った気がします。

個人的な話なのですが(ブログはそういうものだと思います)、ベビースターラーメンに柿の種を入れるお菓子は邪道だと思います。僕は好きじゃないですね。

 

ということで今回の本題なのですが

 

 

2022年上半期の振り返り

 

 

です。なんでこんなこと今更やろうとしてるのかというと、なんかしたくなりました。二番煎じで済むといいね。何番煎じだろうね?

 

 

 

1月

 

1月は、当たり前のように寝正月。神奈川は若干雪降っただけで神奈中バスが臨時便出してた。普通に被写体なので撮りたかったが午前で終わってたので撮れず。あとは唐揚げ弁当食べてたら鳩が寄ってきた。お前ら鳥でも鶏肉はイケるんか?俺は知らずに人間の肉食わされてたら泣いちゃうよ?強いね...

あとはラーメン食べて適当にお話してたら徒歩数分の駅で人身事故起きて野次馬した(なんか線路で職員がトング持って歩いてた)

 

そして迎えた1月23日。

ぼくとDIALOGUE+の実質的な初の出会い(19年11月の池袋のは一応AiRBLUEなので)です。

実は11月の東京公演にも誘われていて、ジャパンカップが取れなかったら行くとは言っていました。結果としてジャパンカップの指定席が取れたので競馬場に行きました。ごめんね

 

なので事前に若干ゃ予習をして、ライブに参加しました。天空橋は新横浜より近いからいいね。立地的に横アリアンチなので

昼夜の間は何かあった気がするけど多数の名誉のために記憶消しておきます。

 

ここでね、村上まなつさんに一目ぼれしちゃうんですね。すべての始まりです

 

 

 

そして第一回東京競馬の始まりです。これは終わりですね。省略しますがフェブラリーSの本命はソリストサンダーでした。惜しい。

 

あと共同通信杯の日は立川でP’sライブでした。ログとクエ以外知らんよ~って顔つきで行ってました。マジで他知らん俊龍曲は分かったけど

 

 

あとアレですね、何を思っていたのか知らんけど2月末は虹ヶ咲行ってました。わざわざ栃木から仲いいと思ってることでおなじみAとしくんを拉致し、無駄に24k使わせてしまいました。なんか虹のライブおもんねーわって着座してた。

おい!!!!!!東横イン!!!!!!!起きろ!!!!!!!

(ちなみに叫んだ東横インはコロナ隔離で宿泊不可らしいです)

 

そして帰ろうとしたら、妹がコロって家帰れんくて流石にちょいシオのホームで泣いた。実家に帰れんて何よマジ。帰ってもいいけど翌週のウマ行けんやん帰らんに決まっとるよって帰らんで必要な荷物だけ非対面で受け取ったりして都内に自主避難してた。

妹は悪くねえし今はもうなんともないからいいんだけど、帰ったら予定総崩れすると考えると怖かったねえ...

 

 

んで3月はウマ娘から。ご縁あり両日参加。ありがとうございました。

1日目は自引きした席の目の前がトロッコ通過するから一生女性声優太もも鑑賞部してた。アンリミでグルグルしたらwkに膝トンされてやめてね~って言われたけど何が悪いんアレ?手の届くとこに俺がいただけだと思うけどそれより右隣がダノプ好きなFFでした。知らなかったそんなの(画像省略)

 

あとはこれもまたご縁ありまして、3月は京都からファック・カートで逝く12時間弱の団体貸切列車に参加させていただきました。人生初の団臨がコレはね、他のツアーとか全部ショボく見えてくるからダメだわ。ファック・カート終わろう。

 

 

今4月って書こうとしたところで2・3月すげーまとまって書いてるから飛んでるやんって気づいたごめんなさい反省してまーす

 

4月

ログのタイバンとワンマン。ルーチェが電車曲歌ってた。砂はタイムトラベルでなんか、なんか思い出したりしてた。なんか。うん。それだけ。

色々あったけど、あんまり過去のアレコレ考えてもなあって。

 

成海の件は結局コレコレになんか言い出した女がガチ意味わからんくて死ねってなったし成海は引退しちゃうしぼくうーんてなるしで後味ゲロマズすぎる。いまだに希水とかいうの知らん

ここまでごめんね、クソ読みづらいでしょ?プレビュー見ながら普段と変わらねえやって文章入力してるけどなんか見てる側は読みづらそ~ってわかるよ。

 

 

 

 

 

ここで適当な何かを挿入

 

アホか?以上

 

 

 

4月...4月...うー---ん...オジュウチョウサン

そうです、中山グランドジャンプをオジュウが勝ちました。嬉しいねえ...いつまでも元気でいてくれ。

あと第2回東京競馬が始まりました。場内クーポンのサイレント廃止は許せないので流石にアンケートにお気持ちした。そういうアナウンスはしっかりしてほしいよ?

 

あと春天見てからCUE!のライブ行きました。終わったらみんなトーン低くて泣いちゃった。

 

 

足りないよね、ごめんね...競馬頑張るから...本当にごめんね

 

そんでサンリオはなぜか行けました。ありがとうございます。

ピューロランドの上にある塔をPLタワーって言ったら関西人にウケるらしいよ、みんな使っていこうね

 

 

あと5月はめっちゃ競馬の写真頑張ってた。

 

 

ダービーは大人しく見てたからないよ~ん

 

 

んで6月です。またログがあるんですね~

安田記念と被っとる。これはもうログっ子競馬部なんですよ。行くしかない、と

 

 

粗品の本命が勝たないシリーズ、いきなり勝っちゃうから普通に驚いたね

 

そんで安田記念からログワンマン行きました。

 

 

奇人変人ですね、死んだほうがいい。グエ

 

 

 

あとは、ひたすら競馬でしたね。いや~負けた負けた。クソが

 

 

ディアンジー

ディアンジー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

お前らもうこれ聴け、競馬場で俺とshazamするぞ。

 

 

あと最近勝浦が涼しいらしいよ

 

夏の花火と君と青

夏の花火と君と青

  • DIALOGUE+
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

これ勝浦らしいじゃん、知らんかったね~

 

 

勝浦正樹さん最近何してんの?どこにいるかも知らないんだけど

 

 

twipla.jp

 

10/9、みんなよろしくね。ログっ子競馬部より。

 

 

なんかツイート貼り付ける方法理解してからバシバシ貼り付けてる。付箋じゃないんだけど?

 

 

それでは、うどんとラーメンとうーメンの境界線を今年半分で考えていきましょう。

 

うどんとラーメンとうーメンの境界線と中華そばをラーメンと呼ばない定義

 

後編へ続く...