11月の季語は世界らしい

 

 

 

 

 

 

11月の季語は「」です。

知ってましたか?僕は去年から知りました。

理由?カレンダー見て来いよ11月下旬に何やってると思ってんだ

 

 

 

 

ということで今回は皆さんご存知の「CUE! 4th Party」のブログです。完全地元ネタですね。

 

 

書く前に「あれ?3rdのブログどうしたっけ」って見たら書いてないんですね~マジか

 

まあそんなのはいい。春天見てから行っただけだし雨だし。

それに比べて横浜は雨降らんね~~~~立川より優れてる。ハコ埋められるかどうかは別の話だけど

 

 

 

最初に何書けばいいかわかんないけど、とりあえず一週間くらいの話でも書けばいいかなと思うのでそこらへんで

 

月曜

競馬やりてえなあと言い出す。花鳥風月のお使いが増えた。

 

火曜

アニメイト横浜店で花鳥風月発売で2000円ごとに1枚ブロマイド配布らしい。へー

朝遅めに行ったらたきおんがヤニカスしてた。ムッチャくんとや~んくんが並んでた。ここ並ぶ場所じゃなくね?と普段との違いに困惑しつつ無事に花鳥風月購入。

純情革命いい曲ね、好きだよ。

 

水曜

競馬やりてえなあと言い出す。

 

木曜

出馬表が出た。ふーん

 

金曜

えっ、明日?

 

 

土曜

朝8時くらいに起きて適当に家を出る。地元なのに早いね~幕張とあんまり変わらない時間だよ

 

横須賀線乗ったら235来たからマイサスティナーしたら身内からの鍵RTが来ました。

サスティナ車体だからいいだろ。

とか言ってたらオタクが敷島で足止め食らってた。かわいそうだね。(ねね、停電だよ)

 

とかまあ色々やって現地行ったんですよ。

 

 

 

個人的にはやっぱりColorfulがぶっ刺さりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことしたからね、最初はまあ遠いとこ行くなと思いつつ行けると思い行ったけど、いい思い出になったし、改めてCUE!が好きだなと実感したのもこれのお陰。だから誰にも言ってなかったけどこの曲を聴きたいと思ってた。ただ早すぎんかという気持ちもありつつ嬉しさもあり、でも嬉しいんだよね。

 

舞花の「僕らが見た未来」

柚葉の「語り合った夢は」

莉子の「今も覚えているよ」

凛音の「あの日の温度で」

 

もうボロボロ、泣いちゃったね。

本当にボロボロなのよ。

 

 

そこから飛ぶけどour song終わってから連番のにわとりが「あれ、カレスコやってなくない??」とか言い出した途端に「10年後の君は~」って始まるから普段なら笑ってんだけど今日という日に関してはなんかもう感情がごちゃごちゃ大渋滞大和トンネル小仏トンネルなので硬直しちゃった。PA卓(道路交通情報センター)は目の前にあるぞ(PAってパーキングじゃないよ)

 

内山「どうしてしんみりしてるの?」

 

これ本当にごちゃごちゃでぐちゃぐちゃの感情だったから本気で「バーーーーカ!そりゃそうだろ!!!」って思ってたし改めて配信見てもそうなった。

 

 

あとはRoad to Foreverは「さあ世界に手を伸ばそうよ」って歌詞がすごい好きなんですよね

世界の言葉がどこまでを指してるかはわからないけど、今以上にもっと広く先へ先へという意味でAiRBLUEの16人が羽ばたいていくといいなって、そんな気持ちにさせてくれる最高の歌詞だと思う。まあReach For The World!から引用してる歌詞なんだけど、それだけじゃない意味合いを感じさせくれる。好きだなあ...

 

 

鶴野有紗さんへ

 

「カレスコで泣いていいムードの中始まるの面白いよね泣くかわからんけどガハハ」

じゃねえんだよもう感情メーター吹っ切れてるのにそれはヤバいんよ

 

ameblo.jp

 

みんな見ようね、うっかり翌日競馬場で見たら泣いちゃった

 

 

 

 

 

そのあとの一回目のForever Friendsもサビのとこでステージに向かって振りコピしようとしたら連番のにわとりに「やるぞ」とは直接言われてないけどトントンされて手を合わせた瞬間もう全部出てきて、あふれて、涙が止まらなかったんだよね、こんなになるのは本当に久しぶりで...前回はいつだっけと思い出したけど去年のジャパンカップだった。

無敗で牡馬三冠を手にし、ジャパンカップで最強女王アーモンドアイの2着、そこから大阪杯3着秋天2着ときてラストランのジャパンカップ、海外からブルーム、ジャパン、グランドグローリーの参戦に加えマカヒキワグネリアン、コントレイル、シャフリヤールと四世代のダービー馬が揃うというメンバーの中ラストランとなるコントレイルが直線向いて残り100で抜け出していたオーソリティを交わしてそのままゴール。あの時間はいまでも思い出すと泣いちゃうし、嬉しかったし、興奮した2分24秒だった。

まさにその時の感覚と同じように感情があふれ出して止まらない。まさかこんなにCUE!で泣く日が来るとは...

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は涙と興奮の季節らしい。

 

二回目のアンコールでのForever Friends前の柚葉の「世界を舞台に!」という言葉。

父親といろんな国を見てきた柚葉らしいというか、自分としてもこの時期は余計に世界を気にしてしまうからか、まあ柚葉ならこれくらい目標にするよねって納得したからなのかそこから笑顔だった。

まあ何でこんなことを言うのかというとずっと柚葉の方ばかり見てたんですよ。そりゃまあそうなんだけどやっぱ帽子が目立つよね。シャドーロールのように見つけやすい。助かる。柚葉でよかった。ありがとう。

 

 

 

 

 

そして今回は身内のフラスタにも参加しました。

主催のCUE!への気持ちや愛を改めてこのような形で認識することができ、そこに自分も参加できたのはとても嬉しく思うし、自分の周りにはCUE!が大好きな人が多くいるんだということも再認識できました。

 

 

そしてこちらには個人的に参加させていただきました。参加費の振込を村上郵便局でやるという誰も言われないとわからない小ネタを挟んだり...九条柚葉が好きだからね、素敵な絵もあり現物を見つけたときはとても嬉しかった。身内のフラスタ組と見てた時に伝えてなかったから「え?他も参加してたの????」って言われたりもした。仕方ねーだろ柚葉好きなんだから。

 

 

どの口で言うか

 

 

 

 

 

 

関係ない話なんですけどこれいつも思うけど何かしらへの撮影を禁じるだけで撮影禁止の紙は撮影禁止という効力はないんですよね、だから撮影しがち。

 

 

 

 

シンプルにキモくない?

マトモな写真ないとか知らないよマトモな人達はデンシャ撮らないでしょ?マトモじゃないからわかんないもんね俺もわかんないや

 

 

 

(ここ妙な緩急ポイント)

 

 

 

村上まなつさんという方は九条柚葉と一番長い時間を共にしてるから一番柚葉をわかってる。そんな人と、そして柚葉と出会えたことは本当に嬉しくて、寂しくて、でもこれからも続いていくと思うとがんばれ!って気持ちになる。でも今日で終わりかと思うと心が苦しかった。でもそんなの関係ないんだよね、ステージでは楽しそうに歌って踊ってるんだもん。何泣いてんだよって思って最後はちゃんと笑顔になったよ。

やっぱ「Forever Friends」だね。

 

 

いつまでも泣いてる弱い人間じゃなくて、笑顔で「また明日」って言いたいもんね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここでちょっとした移籍のお話です。

 

 

 

去年の12月から行方不明だったドウドウキリシマ号が上旬に栗東村山厩舎から美浦天間厩舎へ移籍してました。久しぶりに見たと思えば関東馬。東京ダート1400で仲良くしようや。

 

そしてこちらは別れ。一年目から応援してた選手がFAでまさか出ていくとは...

CUE!の方もそうだけど何年も前から応援してたり好きだなって思ってたりする何かしらの対象がこうやって離れていくっていうのはとても辛くて、寂しくて。でも今以上に活躍をしてくれるんじゃないかという期待もある。でもその姿が想像できない時はどうしたらいいんだろう?そんなこと考えずにただ頑張れとだけ言えばいい?それは難しいんじゃないかな?ずっと俺は横浜で嶺井を応援してたわけで、それがソフトバンク行きます応援してくださいって言われてもすんなり受け入れられない。だって別れが辛いんだもん。ただ別れてから何か気付かせてくれる事もあるし失った穴に直面することもあるだろうけど、自分としては当然寂しいし悲しい。でも正直西武からFAする選手に比べたらマトモな出て行き方だしマシなのかもなって思ったり思わなかったり。多分そういうこと(?)

比べるつもりはないけどCUE!より倍以上長い9年も応援してたからそりゃ思い入れもその分あるわけで、プロ初安打がサヨナラのスリーベースとか、初のCSで延長の中決勝タイムリー打ったり、オールスターで3000票近く自分で投票したのもあったし今年はノーヒットノーラン女房役とか、初安打以来のサヨナラ打とか(これは球団公式すら大田泰示ageしてたので許しません本当にふざけんなクソ広報がよサヨナラ打ったの誰だよ)(電車の共同通信社配給のニュースは嶺井だったから許すけど大田泰示ばっかりでウンザリしたのは事実)思い出が多すぎる。

 

今までありがとう。ここまで応援した選手はあなたが初めてでした。またどこかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでCUE!の話に戻ります(Q.どうしてしんみりしてるの?A.お前だけ)

 

 

 

 

 

座席なんですけどシンプルに座席表みて「ここにしてくれ」って頼んでここになりました。みんなありがとう。結果として銀テも先行で酷い席充てられた人にも配れたしここでよかったね。

 

 

 

 

居ました。

 

 

 

 

 

 

翌日競馬場、よく考えなくてもアホなんだよ。

 

 

 

 

race.netkeiba.com

 

 

ガチでマイルCSペルシアンナイトが来る!って予想が的中してから16時半の部を見に行ったんですよ、そりゃそうなるよ。しかし噴水広場のイベントはそんなに前だったか?最近なのか?わかんないんだよな

 

 

でもCUE!と、AiRBLUEと、柚葉と出会ったのは昨日のようにも感じる。会えてよかった。ありがとう。そして、また明日。

 

 

 

 

Road to Forever

Road to Forever

  • AiRBLUE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

どうしてしんみりしてるの?まだまだこれからでしょ

 

 

 

 

しかしこいつイキイキとしている。どうかしてる(あのライブの翌日競馬場に行くからそうだろう)

 

懐かしいね。大好き。