DIALOGUE+のZeppツアーに行った話

 

 

今見たら札幌のこれ状態悪くなってて泣いた(ほぼ手ぶらで行くのが悪い)

 

 

ということで今回は

 

「DIALOGUE+のZeppツアーに行った話」

 

です。

2月5日東京公演と2月12日札幌公演に行きました。二週連続だし北海道行っちゃうんだね~馬みたいね~くらいのノリらしい。アホなので。

 

 

 

 

とりあえず前半のセトリは適当にプレイリスト出てるのでまだ知らない人は聴いてみてください。

 

 

 

一曲目の「おもいでしりとり」、あ~最初なんすねってなった。あと後ろの映像がめっちゃ横浜なのでこの曲やる度に映像見て「いや地元~」ってなるやつやってる。

 

 

二曲目の「1000万回ハグなんだ」はまなつが指差すとこで俺も指差してる。どの場面かわからなかったら現地で確認してください。現地に来れないなら配信見てください。配信あるっけ?知らんが...

振りコピ楽しいね、散々動画出されたからこっちも覚えんとなあみたいになってた結果それっぽく覚えられたのでヨシ!

 

 

三曲目の「シュガーロケット」、ずっとここ花咲くだと思ってた(7曲目なんですよね~)

飛行機が離陸するときに聴くといいとこで「墜落地点」ってワードが出てくるらしい。行きの飛行機で聴くの嫌だからデネブとスピカ聴いてたら「僕たちは空も飛べないし」とか言い出すからいい勝負だと思います。それよりこの曲いい曲なんですよね。太陽とハイタッチ?俺はZeppの壁タッチしてたけど(札幌公演)

 

 

四曲目の「プライベイト」

久しぶりじゃない?ガチで最後にやったん何時だっけのレベルで記憶にない。真面目に記憶がそれしかない。ごめんだけどやらんから仕方ないおじいちゃんセトリ覚えらんないもん。

 

 

五曲目の「シャーベットマーメイド」

最近よくライブでやってる気がする、スタメンだね~

3・2・1ってカウントダウンするとこすき(そこ?)

 

 

六曲目の「あやふわアスタリスク、これは曲よりもどうしてもジャケ写の印象が先行してしまうんですよ。何故ならあやふわのまなつがガチでぶっ刺さりで好きなのです...

曲は曲で生バンの特殊アウトロ(って言うの?)、アレ最高に好きなんですよ。あやふわ最高~~~~

(書いてるときに気付いたけどもしかして曲の時間短いから伸ばしてたりする?単純に時間稼ぎだとしても最高すぎん?)

 

七曲目の「花咲く僕らのアンサーを」

まなつがクルクル~って回ってからの振りコピ、全人類やりましょう!

この曲はテンション上がってきてる時にやられるとだいぶ刺さるんですよね。楽しいし。とにかくまなつ最高ゾーン突入してるんですよねこのセトリ。

 

 

八曲目の「走れ」

上に書いてるゾーン突入してからのコレ。この曲もひたすらに楽しい曲なのでやるだけでウワ~ってなる。

 

 

九曲目の「絶景絶好スーパーデイ」

「ス・ス・スーパーデイ!」ってコール始まってから振りの勉強会開催。東京公演ではまさかやると思わずまなつの「ワイパー」に反応して「オタクの好きな奴やんギャハハ」してたらこの曲のことで「え!?これやるんすか!?」の顔になった。札幌はちゃんとまなつの説明聞いてました。許してまなつ。早く音源で聴きたいね。どうせ週末の先行試聴会で聴けるし来週だから我慢するけど。

 

 

十曲目の「透明できれい」

急に大人しくなります。歌詞を楽しむ時間だと思います。どうしようもないくらい今が好きなんですよ、好きになってるんですよ。

夢ってのは叶えたら夢じゃなくなる?って歌詞、考えさせられるなあ...個人的に花丸あげたい。

 

 

十一曲目の「僕らが愚かだなんて誰が言った」

曲の入り方完璧すぎる。そんでイントロで飛んでた。多分ここら辺で右足首ちょっと痛くなったかもわからん。

それより内山の「嘘つき」が帰ってきたんですよ、もうこれだけで最高です。やっぱここは内山が一番だ~!!!!って気持ちになります。なってるよね?

 

 

十二曲目の「ダイアローグ+インビテーション!」

8人のインビテ、やっと全員揃えたね...って感動してた。ちなみに前日夜だか当日朝に振りコピ確認してたのこの曲だけらしい(サビの回るとこ)

いつも皆元気に推しパートで飛ぶけど東京ではブレまくり、札幌は飛び出た柱触りながら飛びまくってた。

この曲はどこに持ってきても万能な曲だと思う。好きだなあ...

あと下手側に紫のオタク俺しか前にいなかったんだけどまなつが俺のこと見てなんか笑ってた気がする。なんか面白かった?教えて~

 

 

十三曲目の「夏の花火と君と青」は、夏フェスでやらず、Puzzleで最後にやるという最大の爆発を浴びて以来だったんですけどやっぱりこの曲最高ね。URL知らんけど。

 

「楽しかったねって言うだけ それ以上は言えないの」

「帰り道終わり間近 これが最後かも もう最後かも」

 

これなんすよ。本当に。特に遠征した北海道は余計にこれなんですよ。

 

 

十四曲目の「ガガピーガガ」

天高く指差し。最高に気分ヨシ。札幌では前方下手側にいるから「あの未来でまた会おう~」の辺り目の前なんですよ、いいね~

 

 

十五曲目の「デネブとスピカ」

アンコールとやらなかった曲除いて一番好きだと思う。いつもヘンテコな杖振ってる。落ちサビのまなつが本当に好きで何か柵でもあるなら登っちゃうと思う。山中湖は登ったし...

初めて聴いた時になんかヤバいぞってなった曲、割とずっと好きでいがちなんですよ。本当に好き

 

 

アンコール一曲目の新曲「かすかでたしか」の後のMCでスーパーデイの振りの話のとこでなんか振りやったら内山ちゃんからOKのレス飛んできました。どう反応していいのかわかんなくてとりあえず両手で親指立てて返事しました。突然のレスにビビるオタクの図(東京は2階2列目だったからなんもないけど)

 

そして2曲目が「謎解きはキスのあとで」。謎キスをアンコールで???????と最初は思ったけどPuzzleはMUEやったしいいか...となったけど

内山ちゃんは休養を挟み久しぶりのDIALOGUE+のライブ

さぴは大阪公演当日にハプニングが発生し歌唱なし

 

この直後東京でやっと2人で歌えたということで本当におめでたかった。久しぶりだったね。最後にやったのいつだっけ?っていつもの記憶喪失(認知症)してる。

 

そして最後の曲が「大冒険をよろしく」

マジでインビテと大冒険はどこに持ってきても盛り上がるけど一番最後は想定外。

まなつ、今回は「さてはここは〇〇(公演地名)」はやらんのね、了解。って東京でなって札幌でもやらんかったから今回そういう感じなのねって理解した。ただただ普段の大冒険と違ってめちゃくちゃ楽しそうに動き回ってる。ひたすらにこっちも暴れまくる訳で...最後はいつも通りの肩組み。大冒険はこれがあるので楽しい。

 

 

以上セトリの感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

これガチ。世界の中心東京はガチ。これだけで飯塚麻結に花丸あげたい。

 

 

 

 

 

以下北海道旅行記(ツイートを貼り付けてそれに付け足すだけ)

 

 

 

飛行機に乗りなれてないのバレたな。

 

 

Wi-Fiあったからいいけど(動画見れない)窓無しはあんまり嫌かも

 

 

選曲ミスりましたガチめに。そういう歌詞があることを失念してはいけない。(ログっ子健常者エミュレーター)

 

 

ちゃんと北方四島が書いてあるので正しい領土を示しているにしてもデカすぎる北海道。南千歳から日高まで100キロは近く感じる(無料日高道の恩恵)けど襟裳岬は頑張れば片道三時間で行けそう。行きたいけど春に行くと何もないって森進一が言ってた。何かあったらお前嘘つきだぞ(?)

 

 

ドリームパスポートって検索すると映画だかアイドルだか知らんけどなんか違うのばっかり出てくる(ハープスターと変わらねえのがめんどい)

他に見学した人直近でいないのか探しても全然出ないから大丈夫かなって行ったけどクラブの人達もすごい優しくしてくれてよかった。

近親にステイゴールドサッカーボーイがいる血統、本当に魅力的だし3歳時の成績も安定感があってとてもいい。

 

きさらぎ賞(GⅢ)は安藤勝己が乗り1着、2着はこの年の二冠馬メイショウサムソン

スプリングS(GⅡ)はデムーロが乗り3着。1着はメイショウサムソン

皐月賞(GⅠ)は高田潤が乗り人気薄で2着。同上

日本ダービー(GⅠ)は四位洋文が乗り3着。同上

神戸新聞杯(GⅡ)は高田潤が乗り1着。2着は三冠に王手をかけたメイショウサムソン

菊花賞(GⅠ)は横山典弘が乗り2着。1着は5月に500万下を勝ったばかりのソングオブウインド

ジャパンカップ(GⅠ)は岩田康誠が乗り2着。1着は皆さんご存知ディープインパクト

有馬記念(GⅠ)は内田博幸が乗り4着。同上

 

乗り替わり多すぎでは?って思うけどその中でこの安定感と名前、魅力的過ぎてウマ娘のアプリ(もうしばらく開いてない)のサークルの名前ドリームパスポートにしたくらいには名前が好き。

 

あと最近Yogiboに寝るアドマイヤジャパンのCMとかあるけどドリームはそれよりも前にCMに出演しているという事実があったり

youtu.be

 

こういうのもあるからわざわざ北海道いってすぐに見に行きたかったんですよ。どうかいつまでもお元気で。

 

そのあとは金曜に北海道入りしていた平野と合流し...

 

 

こいつ721系好きすぎやろ(わかるけど)

 

 

 

 

んで雪まつり見たり飯食ったりして翌日

 

 

 

 

銭函駅の銭函、実は初めて見た(前に通った時は止まらない快速に乗ってたから)

 

 

 

 

 

Q.お前アホ?

A.アホで何が悪い

 

ということでライブの始まる5時間前にはじめての札幌競馬場にいました。アホすぎ。でも馬券買うだけだし...いいよね?

 

 

 

割とドリームパスポートといい勝負な「北海道に行くならここに行きたいランキング1位」「爆発したアパマンショップの跡地」です(ログのライブは?)

 

綺麗なファミマですね。まるで築数年みたいだ。

これの裏話として「平岸のアパマン行きてえな!?」って話をした翌朝、六本木でアパマンと同じ爆発が起きて正直笑ってました。不動産屋はスプレーの処理もロクに出来ないの?って思いつつ平岸ほどの被害でなくてよかったね~と思いました。アホだけど。

 

 

いーえる「あ、黄色買ってないドンキ行くか」

オタク「車止めて待ってるわ」

ぼく「ミドリムシおるが?」

オタク「あぶね別のとこいこ」

ぼく「あーあーあーあー待ってここで降ろして、競馬見てくる」

平野「は?」

 

#競馬は病気(保険適応外)

 

 

 

 

んで中に入りました。なんと6(1列目がないので実質5)列目でした。自分史上最前なので楽しすぎました。後ろの列のオタクが椅子バンバン蹴るから椅子の下に置いてたスマホが前の列まで飛ぶし貰ったCDはケースバキバキだしMCの度便所抜けしてたし雑魚だね~ってなんか言われてた。弱い奴が弱い。

 

 

その後は休憩して(ホテルに帰っただけ)からひづきさん主催の打ち上げに参加させていただきました。34人?多すぎん?ってメンバーみたら知ってる名前多すぎて怖いね~って縮こまってたけど普通に面白いオタクしかおらんかった。よく来たね~(どこから目線なのか)

 

俺もこれになるまであと数年か...と己の老いを感じてしまった。

 

 

 

6階なんですけどね。結果的にドアの外にあった足元のタオルがびちゃびちゃになりましたChu!溢れすぎてごめん お風呂洪水でごめん

 

 

 

 

 

翌月曜日

 

 

飯塚麻結が出札補充券で本州の任意の区間の切符出したり料金補充券でマルス指令に電話してあの声で「アメリカ~」とか「ボストン~」とか言ってほしい。それ言ってるのほぼ安曇追分でしか聞いたことないけど。

 

 

 

結局金曜から馬関連の何かしかしてない。ワハハハハ(病気)

 

 

 

めっちゃポニーショー真剣くんだから一番前で見てた。

 

 

器用にパカパカ鳴らすから足かと思ったら口だった。あとクッキー持ってるだけで厩舎の馬みんなこっち振り向くのね、よくわかるね~って適当にクッキー配りまくってた。

一緒にいったたいさくんがブラストワンピースとかレインボーラインにあげるもんだから内心「GⅠ馬ピンポイントで抜きすぎやろが」とか思ってた。いいなー

 

 

 

以下空港に戻ってからの話

サイテー(昨日知り合ったばかりなのにこのイジリ)

 

 

 

夜は都心降りてくれないのね...

 

 

 

やっぱ競馬病気っすね

 

 

 

以上北海道旅行記と言う名の東京公演、札幌公演のツアーに行った話でした。(ほぼ馬の話だね)

 

 

東京や札幌で初めましてだった人、久しぶりだったりいつもみたいに会ってくれた人。

こんな奴と仲良くしてくれて本当にありがとうございます。今後もお世話になることが多くなると思いますが何卒よろしくお願いいたします。

 

#ログっ子どんな気持ち

#さらけだすんだ