ツアーの感想やらなんやら

地元最高

 

 

いや本当に。だって会場に行くのがそんなに苦労しないんだもん。そんで色んな場所から地元にオタクが来てくれるのね、最高よ。みんな本当に来てくれてありがとう。次はみんなの地元に行きたいよ。

 

自分の地元が最高ならみんなの地元も最高だろうね、地元最高〜

 

ちなみに今回はだいぶ適当な文に(普段以上に)なってます。本当に思ったこと適当に書いてるだけなので。書いてないこともあるけどそこはオフレコかもしれない。書いたら終わりだから?

 

 

 

 

 

 

 

 

1.横浜公演はまずドバイから

 

 

 

 

地元最高+ウシュバテソーロ勝てば最高でこんなツイートをしてしまった。半分冗談だったけど半分本気だった。日本馬ならウシュバテソーロが最上位を狙えると思ってたから。

 

www.youtube.com

 

本当にゾクゾクする追い込みだね。この馬がダート替わりしたレースは「横浜ステークス」。つまり地元最高ってワケね(ウインズ横浜70周年とかそんなだった気がする)

 

 

本当に中京のダートで大外回してくるのやめろ

 

馬券買ってる奴の方が分かってる。騎手は進路がそこしかないとか砂被らせないようにって大外回してんのかしれないけど大外回して確実に勝つような馬以外でそんなのやってもせいぜい3着までが大半なので本当に勘弁して。中京ダートは逃げ先行有利。

 

 

2.ゆっくりすぎる

 

雨はそんなに関係ないけど地元だからって遅い時間まで家にいがち。だってすぐ行けるんだもん。

ちなみにこの時点で休日は20分間隔でしか来ないバスの一本前に乗るのを諦めたのでこの時間がすぐ出せたらしい。神奈中は増発するか値下げしろ。

 

 

3.会場へ、そしてライブから打ち上げまで

「今日」って書いてSuperdayって読みます。そういう日(day)なので。

 

 

セトリ、実は横線公演に行くのが唯一この地元横浜だったので何も知らず(とはいえ公式の夕空航路とインビテのネタバレはあった)(色々聞くことは聞いてたけど後述)(岩撫お前頑張って他の写真探せよ)に行ったのでまあ驚かされまくった。本当にこのDIALOGUE+のライブは常に怖いもんだよ。いい意味でね~

あとは入ってすぐにざわつくから俺様の登場だ...みたいな顔してたら田淵だった。なんかコールの説明に来てくれた。そういうの福岡でやったらしいけど横浜も来てくれたんだねありがとう。

EG2Z DO DANCE生歌、良かったね~思わず体を斜めに揺らしちゃった(なお壁と接触)

 

 

とりあえずで予定確認したけどガラガラのなんもない日だし適当に済ましておけばOK~

 

野菜はおいしいから食べる皆さんがピース始めました。この後食べたのは知りません。だって別卓居たから

 

 

 

かわいいアイコンを描いてくれた先生にまずは感謝の意を。

そして数多くのだまされた皆さんへ何とかダブルピース謝意を。

 

いいじゃん可愛いアイコンで。インターネットって怖いね。ちなみにアイコンはコロちゃんフェスの時の和氣あず未さんです覚えていってください。

 

 

 

そういえば打ち上げでだいぶ自分の顔が知られてたり名前だけでも結構知られてて恐怖感じました。自分みたいな終わってる人間どこで覚えてくるんですか????

ただ仲良くはしたいのでそこはよろしくお願いします。友達ほしいので。

 

 

 

 

こんなツイートする奴が女の子でたまるかよ。そんで友達もできるか怪しいだろ

 

 

ちなみに初めて言うけどこの打ち上げで「フラスタ出してみたら?対抗して」みたいなこと言われたんですよね。まあ答えはNOです。

理由は自分がダメダメなので(要約)という。やってもいいけど企画力やら発案やらなんやらがマトモな人間の何割かしかないので普通にそこら辺で無理ってなった。いつかやりたいって気持ちはあるけどね。

 

 

 

ツアー中世話になったぜっと君とモイス太郎ことたきおんとの写真。いつも居るよね、安心する。いつもありがとうね。

 

 

 

モイス

https://twitter.com/Unlock_Frozen_/status/1622415250669846529

 

 

 

 

 

後述の部分の話です。

ツアーを通じてずっと「アンコールの曲数」と「田中秀和楽曲の有無」は確認してたんです。途中でそういう話を別のオタクにしたら「まあ無理だよね~」って言われたり本人の前科が多数出てきたりで諦めたんだけどなんかうまい感じで「はじめてのかくめい!」が出てきたんだよね。もう嬉しくって泣きまくってロビー出たらなんかドン引きされた。だってはじかく好きだから2023バージョンでもやってくれたの本当に嬉しかったもん。だから地元最高(???????????)

 

 

 

4.最後に

 

まずはDIALOGUE+、地元に来てくれて本当にありがとう。県民ホールでやってた時は全然知らなかったんだけどこうやってZeppツアーで地元横浜に来てくれたのが本当に嬉しくてもう横浜優勝ですね。開幕してないけどもう開幕した俺は。

 

そしてオタク、全通した人はお疲れさまでした。そうでない人もお疲れさまでした。

ツアーでは色んな景色を見ることができたしPuzzleよりも良かったかもしれない。

そして何より、見に行った全員がちゃんと8人のDIALOGUE+を見ることが出来たのは本当によかったね。

またみんなで8人に会いに行こう。

 

 

 

 

 

 

以上。モイス