右に見える競馬場 左は山


いやまあ左に見える山って競馬場から見ると正面なんですけどね(当たり前の話)

f:id:frozen_tears:20220219221430j:plain


今回ブログ書いてる理由なんですけど、競馬場行き過ぎたからなんか書いとくか感があるので書いてます。
11月の第5回東京開催は北海道に居た11/27以外全部行ってたんですよ。頭おかしいと思うんですけど1月末に始まった第1回東京開催は今日2/19と明日2/20を含め8日開催の8日間競馬場、つまり全通です。

【競馬場の1開催に全通もしくはほぼ通うとどうなるか】

これは完全に狙ってないんですけどクーポン配ってたんですよ、それで蕎麦食べてたら蕎麦屋のおばちゃん複数名に顔覚えられました。この前は顔見て「肉(そば)?」って聞かれました。終わりです。第2回も来ないと死にます。梅屋の肉そば大盛りネギ多めはルーティーンです。ゲン担ぎもクソもないですなんなら朝当たらん状態で食いに行くので(東京競馬の午前中はダート1300・1400・1600・2100が多めなので苦手です)

あとは競馬場の指定席の取り方を理解しました。正直回線勝負だと思ったら我が家のポンコツWiFiジャパンカップフェブラリーSと言ったGⅠレースが取れるので家の回線が弱くても知識と努力でカバーはできるらしいです。無理ならヨドバシカメラWiFi使いましょう。無観客明けのヴィクトリアマイルはそれで取れました。

[競馬場の指定席の取り方]

方法は2つ。抽選か、先着か。

JRAカード会員の先行抽選と無料でアカウント作ったら誰でも応募出来る一般抽選の二段階で競馬場に入れるかどうかは決まります。JRAカード会員は2回も抽選に参加できるので実質当選率2倍と言われてますがJRAカード作成2週間後まで会員先行の抽選に参加できないのはちょっと可哀想ですよね。まあ私は持ってないから関係ないですけど個人的にクロフネのデザインが好きです。
一般抽選は普通にJRAの指定席ネット予約のアカウントを作って競馬場→日付→観戦希望ブロック→枚数で選択します。まあ会員のも同じだろ。正直観戦するブロックはどこでもいいけど強いて言うなら三階四階の東だと思います。西だと2桁席番に飛ばされる可能性あるし東は400より大きい数字はハズレだと思ってるし当たりは150〜250番

そして先着での購入
開催週の月曜夕方5時から予約サイトでキャンセルされたり余った座席が発売されるので抽選で落ちたらここを狙うしかないです。とりあえずリロードしてログインを繰り返すしかないです。JRAはカス。オークス安田記念もスプリンターズも天皇賞有馬記念ホープフルも叩いたのにご用意されなかった。叩きすぎて壊れちゃったかなあ?壊れたのは俺だよバーカ

ちなみに個人的に5時ちょうどから叩いてリロード5回以内に入らないとGⅠは取れないと思ってる。秒数にして約10秒から15秒。頑張りましょう

あと競馬場行きまくると何が起きるかと言うと馬の名前見て「こいつ、この前見たな…」とお前知ってる!の気持ちになれます。追っかけてないのに追っかけみてえだな正直馬券買う時にこの前を思い出すのができるので面白いです。


馬券は当たりません。


ちなみになんでこんなに競馬場行くようになったのかと言うと、正直金銭的にもスケジュール的にも余裕が出来たからなのもあるんですけど競馬場が抽選入場なのが全て悪いんですよ。
いつでも入れる競馬場なら「今日行かんでも来週行くか〜」って気分に任せられるんですけど抽選入場の場合当たらない/買えないと競馬場入れないので余計に競馬場行きたくなっちゃってそれがエスカレートした結果5・1回開催通算で15/16日も競馬場行くことに繋がっています。感染症対策で人数絞るのはいいけどそれのせいで毎週競馬場行くようになったのでギャンブル依存症の治療費出せよな保険適応外だから全額だよ。


競馬、やめようね
ソリストサンダー(前日22時時点)(レース後に見たらどう思うことか)