踊って唄って一か月

 

 

初っ端からアレだけどこれ書いてツイートするときにサムネ的に画像出すのはいいけど基本スマホの写真だからいちいち下書きしてスマホで画像付けてパソコンで入力しがち。嫌だね。めんどくさい。(これ過去にも書いてそうな気がしなくもない。)(書いてたら認知症すね)

 

 

 

というわけで

太陽と踊れ 月夜に唄えデビュー1ヶ月!!

なのでブログを書きました。いや本当は先々週くらいに書く気あったんだけどアレ(山中湖)はプレだし…ってなって月末まで寝かせてた感じです。

 

 

阿佐ヶ谷姉妹がやってた「玄関開けたらいる人」みたいなのが家来たら間違いなく幸せですって言えるくらいには楽しんでます本当に。

阿佐ヶ谷姉妹は家に来ないけど…

 

でもどこから書けばいいんだろうね?メンバー発表?山中湖?遡って1年前のオーディション告知?オーディション俺も出れるやんとか笑ってた話は書く必要無いので以上としてメンバー発表位から書こう。それでいい。

 

 

1.メンバー発表

 

興味無いというか興味あるというか、企画自体には興味あるけど正直なところ最初は「アイドルか〜声優で手一杯みたいなとこあるしな〜」って自分のキャパ的にどうかと思ってた。これ7月半ばまで続きます。

でも不思議なことに徐々にツイート出てくると「次はどんな子が出てくるのかな?」って後半に行くに連れて楽しんでいた自分もいた。そういうこともあるのか?あった。

 

ちなみにあの時点でいいな〜なんて見てたのは海緒ちゃんと友里杏様だったらしい。

相馬眼的なソレか?人には適応されないだろワハハなんて思いつつ正解だったと気付くのはまたあとの話…

 

追記(ブログ未完成でその概念あるんだ)

 

 

 

>三分で言及済み<

正直書きながら驚いてる。やっぱ見る目あるんだ俺?

ちなみに2005年9月25日はディープインパクト神戸新聞杯を勝った日です。

あとノーザンホースパークでいつでも会えるヴァーミリアンとか枕営業yogiboで有名なアドマイヤジャパンも居ます。皆さん覚えていってください。

ディープもそんな前なんだよな...と言うべきか05年生まれがもうそんな大人に近づいているのかと言うべきか、俺は分からない。

youtu.be

 

 

 

2.山中湖でステージを見る

 

今年もDIALOGUE+がSPARKに出るぞ!という事で7人で乗り合わせて山中湖に行くことになった(村上6緒方1)

そこで「早めに行ってのじドル見よや」って言われて早く行くことになった(正直乗り気ではなかった)(朝7時に新宿はなあと思ってた)(不可能では無いけどやる気の問題)(合わせないと乗れないからどっちみち合わせるけど)ので途中道志みちで自転車が遅いとかそれ以前に都内で道を間違えるとか発生して上空の山梨県警のヘリを気にしつつ12時くらいに山中湖着。

いちばん駐車場に近いステージなのにn倍も遠回りさせるの本気でやめて欲しい。その橋渡るべからずか?真ん中抜けたろか?

 

もう始まってる!

記憶が間違ってなければちょうど出てきてすぐくらいにステージ着だった気がする。

曲とかなんも聴いておらずマジ100%初見でステージ見てたけどやっぱり前に気になってた2人の居る月夜だけじゃなくて太陽も元気いっぱいな曲が良いな〜と感じていた。

個人的にはJUNK GAME POPがマジで直感的に好きと感じた1曲だった。ああいうの好きなんすよ直感的に好きって言うってことは。

 

ステージ終わったあとは一人称も野島の野島さんに会うため特典会があるから行くぞと言われ特典会のテント前で座り込んで普段通り会話しつつふとテントの方を見ると(多分そうだったと思う)気になってた海緒ちゃんが手を振った(多分)んで思わず「俺、行くわ」となる訳でした。

もう始まってる!

 

Amazonで予約すると番号が送られてくると言うのでそれを教えて貰いつつ特典会へ

 

 

 

 

 

海緒「今度デビューライブあるから来てくれたら〜」

ぼく「うーん、分かった」

 

(集団に戻り)ぼく「デビューライブいつだっけ?月末?行く。リリイベも。」

オタク「それなりに数あるけど行くの?」

ぼく「え、そんなの全部行かんでもちょいちょい行けばいいっしょw」

 

 

結論から言うと全部行きました。なんならこれ書いてる今日も亀有のリリイベだし…

 

マジで"はじまり"過ぎる。

 

 

ちなみにその後としては当然DIALOGUE+を見たんですけど慣れない柵ジャンした結果着地をやらかした覚えはないのに左足の踵の辺りのアキレス腱かなんかを現場の度に痛めることになりました。爆弾かな?現場毎に爆発する爆弾てなんだよ

 

 

3.メイクデビュー

 

デカい声を出した結果一か月くらい経った今でも「お前は声がデカい!」と言われている。

 

 

だいたいこれがデビューライブの感想らしい。

マジでセトリが意味わかんなくて楽しかったし当時未公開(サブスクにもない)だった曲とか全体曲も聴けたしまたワンマンやってほしいね~飛べる箱で。

 

初々しさがある「さん」つきのチェキ。

これからもよろしくね~~なんてツイートに書いてるがまさかリリイベ全通するとはこの時全く思ってなかったらしい。

ちなみに先に言うと次回から即呼び捨てでした。その方が好きだから助かる...

 

海緒「名前なんだったっけ」

ぼく「きりしまです」

海緒「あ~そうだ!次回までにちゃんと覚えておくね」

ぼく「リリイベどっか居るかもだからよろしく」

 

 

どっか?

 

 

 

4.リリイベとCD発売

 

 

整番の紙すら後半ツイートしてないしアニメイト池袋回に至ってはチェキ券枯れて名前手書きになっててそれだけが理由でなぎら~してる。なんだこいつ。

ちなみにチェキ券はリリイベ時に汎用かメンバー指定のふたつだったらしいけど正直リリイベくらいは汎用の方が新規向けではあるよね。対バンとかならアレかもだけど。

 

追記

亀有は汎用だった。偉いよ

 

 

以下チェキツイ

 

 

個人的な目標「1現場最低1枚以上」

 

 

詳しい内容はALTに書いてるから見てほしい。一番最後のは毎週日曜にYouTube見てりゃわかるけど。

 

 

リリイベ、ほぼメンバーの誰かしら考案のセトリなんですけど今日の亀有でやっと海緒セトリなんですよ。マジ待ってた。(行く前に書いてる)

それぞれお題?題名?があるセトリで曲数が限られている現状でもかなり楽しめるセトリなので今後もまたあるといいね...

個人的にはアニメイト池袋回でアンコールなったの含めてそこが一番好き。

リリイベでアンコールは意味わかんなかったけど楽しかったし!

 

 

 

5.初のタイバンからフェスへ

 

 

 

ノルニル、嶋田だけ知ってる!!!!!!(多分無銭で撮ったチェキがある)

あともう1グループの名前がずっと2017年有馬記念5着っぽい名前で好きなレースなのでなんか笑ってた。

youtu.be

 

 

 

 

 

スプらっしゃい!で左右移動できることを知ってしまった結果海緒が下手側にいるのでもれなく下手側にいるらしい。だからPA卓前なのに映ってないんですけども。

 

 

 

そういう日もある。たまー----にソロが欲しくなる日が。

 

ちなみに翌日のイベントは行きませんでした。何故ならコミケ前日なので。

本当に競馬見てるから現場干すとかそういうことしてません嘘を伝えられました。

そんでチェキ代行頼んだらひき肉やられたけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

NEO合戦ぽいポーズってこれでいいのかなって今もわかってない。でもこれでいいのだ。

これ撮ってる横で雨島が「いいな、」とか言ってて笑うかと思った。いいんだよ。

 

 

6.アニサマでのステージと夢が叶う時

 

 

ノルニルの対バン辺りでチラっと聞いた「朝早い」という話、マジで朝早いじゃん何10時て...

 

ま、行くんですけど(最初はマジでこれだけで帰る気満々だったらしい)

 

 

 

湘南新宿の始発で向かうも浦和乗り換えを忘れ無事大宮送りになり7時45分くらいに現着。

 

朝から元気な見知ったオタクがいるので合流。みんな朝早起きだねえ...

 

 

この時大雑把に質問されたから返事してないオタクは知らんけど返事したオタクはほぼたいつき目当てだったらしい。

なんで?

 

 

 

 

 

朝10時からこんな調子。まだ戸籍上の年齢が若く、老いてなくてよかったと思う。

15分枠で1秒残しのセトリは予想できないんだよな~

 

 

 

小さなころからアニメが大好きでアニメにかかわる仕事をしたい!って気持ちで頑張ってきた彼女の夢がひとつ叶った瞬間でした。

アニサマ(本編の方)でもオーイシマサヨシが夢は何歳からでも叶えられるみたいなこと言ってて本当だなあと思いつつ、夢だけはあるけどろくでもない大人になった自分は...と劣った気持ちになりつつ(何分かだけ)

応援してきてよかったなと思うしこれからも多くの夢を叶えていく姿を見たいと思う。そんな日だった。

当日チラっと本人に声かけたら「近いね~~~」って言われたんだけどマジで一番前に居たおかげで近すぎず遠すぎずで視力悪いながらも表情がよく見えて、普段よりも楽しんでるというか、力強い眼差しに見えたので今日は記念日だ~と喜んでました。

なんか普段からあんまり「応援してる人の夢が叶う」ってタイミングがあってもそんなに本人が口にしたりすることがなかったりで実感無かったけどこうやって明確な夢を持ってる事をデビューライブでも言ってたしそれを知ることが出来たから喜べたんだなあ。

まだ一か月前なのにデビューが遠い昔のように感じるのは何故?

 

 

 

おまけ

 

 

歌うま~

カラオケステージで歌った結果複数人挟みでメンバーと横並びだったの面白いけどオタク一人ステージ上がるだけで推しを全く見ないことになるらしい。

こういうの含めて最高に楽しかったね~

 

 

 

 

 

6.5.デビューから一か月

 

 

 

 

 

 

思ったより一か月って早いんですね、先月のように感じます。

ちなみにこのブログ、このツイートが出る前に書き始めるも時間の都合やらで余裕で間に合ってません。新宿のリリイベの後にチェキツイしようとしたら東海道線が電柱とぶつかって帰れなくなった時みたく+24h手配しようかと思ったけど24hで済まない。

 

今振り返るとまさかここまでハマるとは思ってなかったのでとても楽しい日々を過ごせているこの環境に改めて感謝したい。そういうこともある。覚えておこう。

 

 

 

7.帰ってきたリリイベ

 

 

 

 

「こちら葛飾区マイク引っ張んなっつーの園前派出所 こんなに長い名前でも たいてい神輿が近いんだよ痛いっつってんだよ でも こち亀でいいじゃん 短くていいじゃん 秋本先生どこ行った あいたいた じかくていいじゃん 国民的に愛されてます こちら葛飾痛いっつってんだよ前派出所」じゃんってなった。
 

亀有って聞いて思い浮かべるのが上の香取慎吾が文句を言いまくる最終回か葛飾ラプソディーか天童よしみのだまって俺についてこいの三択(というか全部)なので頭の中カオスになってた。

ちなみに中川に夕陽が浮かんでいるかというと答えはNOでした。小石蹴ってないし靴飛ばしてないしジョギングしていた大工の頭領も居ない。

 

てか海緒セトリて何~~~~~~~~~~ターン回ってきたんか!!!

見たときめちゃくちゃ嬉しかった。期待しかなかった。結果間違いなかった。

 

 

お前いつも予定いじくりまわしてるよな~その結果がこれなんだけども

 

 

ネイビープール選曲した理由がマジで偉すぎる。

表題曲で知らない人たちにも知ってもらおうとしたりちゃんと考えられてるな~ってものすごく納得した。リリイベ最後の最後に完璧なセトリ作れるのすごいよね...

 

 

 

 

8.最後に

いかがでしたでしょうか?

デビューから一か月が経過し最初よりもステージに慣れてきたな~って感じがするし海緒本人には伝えてたけど「伸びしろがあるよね」って思ってて全員まだ底を見せてないからここからどうなるのかすごい楽しみだし、アニタイ曲とかで「アニメに関わる仕事をしたい」って夢を叶えられたらいいよね。

様々な要因が重なって出会えた太陽と踊れ 月夜に唄え、今後も楽しませてくれそうなので色んな人にオススメして現場きて貰えたら嬉しいです。

 

 

三か月連続で対バンもあるからチケ代も安いし気になったら来るしかない!予定の都合が合わない人は予定を放棄してください。楽しいので。

 

youtu.be

 

まあ見ればわかるよ。ここまでちゃんと見てる人早々居ないのは分かってるけど(色々URL貼り付けてたら10000文字近く行ってしまってガチ想定外が発生)

 

 

 

以上!終わり!