2022-01-01から1年間の記事一覧

11月の季語は世界らしい

11月の季語は「世界」です。 知ってましたか?僕は去年から知りました。 理由?カレンダー見て来いよ11月下旬に何やってると思ってんだ ということで今回は皆さんご存知の「CUE! 4th Party」のブログです。完全地元ネタですね。 書く前に「あれ?3rdのブ…

新しいページをめくっていこう

知ってますか?この日曇りで天気落ち着いてたのに開演時間に近づくに連れて雨降ってきたんですよ。立川っていつ行っても雨じゃない?最悪。 一応大阪と東京どちらの感想も書きます (クソデカ) 今回はライブのセトリとそれだけでいいかな、って感じなのでそん…

ぼくのなつやすみ2022下旬編

Colorful/カレイドスコープ発売二周年おめでとうございます。 10年後の君(リベル)は今何を見てるの? まず先に言います。 上旬編はそんなに書く気がないです。 だって下旬が濃厚だから。 ということで8月の下旬の話をします 上旬編はそんなに書く気がないで…

最高の夏、まなつの大冒険

これ、本当に自分なんかが頂いてもよろしいのでしょうか?という疑問しか発生しない色紙と、朗読イベント「世界はこじつけでできている。」の台本とまなつTシャツです。 本当にいいんですかね?ありがとうございます。 ということでこの七月の三連休は、なん…

うどんとラーメンとうーメンの境界線と中華そばをラーメンと呼ばない定義とは

[6月 40度 おかしい] 突然ですがこんなブログを見てくれてる皆さんに問います! うどんとラーメンとうーメンの境界線と中華そばをラーメンと呼ばない定義って何だと思いますか?(そもそもうーメンって何) .正直なところうどんとラーメンはそんなに変わらな…

競馬場行った話書こうとしたけどめんどくてやめた

競馬は病気です。やめましょう。 www.jra.go.jp ちなみに馬券の購入を伴わない、観戦的な競馬は病気じゃないと思います。 自分自身ではこれに加えての馬券購入なのでギリ健です。本当です。だってこの前即パット解約したもん。フランキーがヘマしたせいでネ…

安田記念からDIALOGUE+のワンマンライブに行った話

誰もが"驚く"90秒の一コマ pic.twitter.com/bJ7PPc5rp0— きりしま (@Unlock_Frozen_) 2022年6月5日 サリオスはようやっとる のじPもようやっとる(?) はい~~~~~~~安田記念サリオス本命のきりしまです。流石に勝ったと思ったから悔しかったですね、は…

家に帰れなくなった話

なんと2年ぶり!ジャン禁の紙がサムネイル!!2月末、僕と仲がいいと思ってるAとし(@wakeuproadster)と虹ヶ咲学園4thライブに行ってきました。ライブの内容は正直座ってて良かったです。座ってて見えるから。立つ理由がトイレしか無かった。それは席を立つの…

右に見える競馬場 左は山

いやまあ左に見える山って競馬場から見ると正面なんですけどね(当たり前の話)今回ブログ書いてる理由なんですけど、競馬場行き過ぎたからなんか書いとくか感があるので書いてます。11月の第5回東京開催は北海道に居た11/27以外全部行ってたんですよ。頭おか…