ぼくのなつやすみ2022下旬編

Colorful/カレイドスコープ発売二周年おめでとうございます。

10年後の君(リベル)は今何を見てるの?

 

 

 

 

 

 

まず先に言います。

 

上旬編はそんなに書く気がないです。

 

だって下旬が濃厚だから。

 

 

 

 

ということで8月の下旬の話をします

 

上旬編はそんなに書く気がないです。

(二回目)

 

 

 

─────1.コミケにサークル側で参加───────────────────────────────

8月13日

mobile.twitter.com


 

 

C100に行きました。売り子で。

詳細は伏せますけど暇だったのでとだけ。手で何かやってるのは100回目の開催なので1と0です。ちなみにこのツイートは見てお分かりの通り10時半より全然後です。

開会の放送流れても「そんなことしてる場合じゃないよ~~~~^」になってた。

めちゃくちゃ楽しかったね。でも電車とアイマスとかラブライブを別日にするのはハッキリ言ってクソだからやめてね。

 

そしてコミケの帰りは台風が来てました。東海道線止まっちゃったけど横須賀線動いてるから横須賀線に乗ったら東海道線動き始めて流石に最初から小田原以西だけ止めておけよ、と思ってしまった。どうせ風強いと止まるんだし...

という土曜日でした。

 

─────2.新潟って黒人が嫌いそう────────────────────────────────

8月15日

mobile.twitter.com

 

 

 

そしてコミケ参加から中1日、月曜から一泊で新潟に行きました。一体何を言ってるんだ本当に

たまたま知り合いから二回分5kで買えたので、というよりかは行く予定があったのとたまたま捌きたかった知り合いでバランスが取れましたみたいなとこある。上越国境は長くて電車の窓が結露したぞ!夏だぞ!谷川岳すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAXじゃなくてAVERAGEだろ今は

山中湖でNGTがやってたのはチラっと聞いたけどワープでまさか曲名の列車乗るとは思わんかったよ。曲名は知ってるんだけどいざ乗りながら聴いたらいい曲だね~~~ってなった。普通によかった。

 

 

 

 

 

 

目的がわかりやすすぎる。そう俺は村上まなつのオタク。

はっちゃけダイアローグ+クリスマス!を聴けば理由はわかります。全員の方でも村上まなつソロでもサビ前の「村上行っきまーす!」がずっと頭に残ってた。じゃあ村上俺も行く~~~~~~~~~~!!!!!!!ってコト。簡単な話ですよ本当に。

ちなみに後から知ったんですけど(旅行開始二週間前)千葉県の東葉高速鉄道にも村上駅はあるらしい。あとは小湊鉄道にも上総村上駅があるらしい。近場じゃつまらんし特急止まんねえだろのお顔でしたね。あと新潟は15年に行ってからそれっきりなので行きたかったのもあって今回は新潟県村上市村上駅に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのあったね。たまたま歩いてたら見つけて流石に「ここ知ってる~~~~~~~~~~!!!!!!!」になった。知ってるよ有名じゃん。

ちなみに翌朝買い物しました。半地下でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当の話なんですけど2021年2月に運転されたEF65-501号機牽引の高崎操車場行きの工臨が通過する前に雲噛んだり噛まなかったりした時にマツケンサンバIIをオカポンで流したら全員晴れたんですよ。感謝して欲しいですよね本当に。本当だから。

 

 

これでしばらく新潟に行くことはないと思いました...

 

 

─────3.なんでなんすかまた新潟────────────────────────────────

 

 

 

 

これはたまたま入ったPAでなんか蹴ったと思ったらセミでした。それがなぜかにしむらに付けられました。そういう日もある。

 

 

 

 

 

 

 

おかしくね?

そう、新潟からの帰りに長岡名物の「フレンド」に行きクポーンを貰い、にしむらに投げつけようとしたら「オタクの車がまだ乗れる」と言い出したのです。行くか~(そうはならん)

 

ちなみに5時ごろ長岡についたので3時間ほど快活で休憩してました。はじめてのかいかつ!が長岡なんですよ、カードの裏にも長岡って、俺大船の方が近いんだけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでコチラに行きました。まさかこんな短期間に二度も新潟いくとはねーって感じだけど、楽しかったね~ってなるのでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱそういう日もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立花日菜のオタクって何かとすぐこうなりますよね!

 

 

 

 

嘘は言うとらんやん。事実しか見てないんだから...

 

 

 

 

 

んでね、ここまで書いてて(3日目なんですけど)

 

ツイート引用多くね~~~????????

 

 

 

 

A.だってこういう時めっちゃ写真とかツイートに載せてるし写真貼るより楽なんだもん。だってスマホで撮ってるけどブログ書くのパソコンの方が楽だし...

 

 

 

そういうことです。すみませんが許して下し。

 

 

 

 

 

これは東京に帰ってきたときのツイートなんですけど、起きてちょっとしたら表参道だったんでコレが流れました。

 

宿直

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

─────4.すきなひとの誕生日───────────────────────────────────

 

 

 

 

そういうことをしました。ガチで最初の方ウネウネと紆余曲折あったけどこの形に落ち着きました。

ま~これは気が向いたり書けと参加者に煽られたら書きます。お待ちを(?)

 

 

 

 

素敵な企画だと思います。なぜなら素敵だから。

同じ考えの人がいると嬉しいね。自分だけじゃないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ最悪じゃない?????

 

 

 

 

 

 

 

あと話は随分変わるんですけど米原から新快速に乗ったとき、妙にGPSがおかしいと思ってとうとうSE二代目くんヤバいかと思ったら新快速に使われる電車の紫外線カットフィルムが電波すら遮断するらしいんですよね、そんなことすなめんどくさい。

てかこの電車カーテンあるやろ要らんことすな。

 

 

 

そしてまあ四国に行くんですよ。

 

 

─────5.四国経由アニサマ───────────────────────────────────

 

 

 

 

 

バカでしょ、神奈川県住んでるのにアニサマの前の日、前々日に四国は愛媛県松山市にいるって。多分松山在住とかじゃなくて松山経由してアニサマ向かったのはぼくと平野だけです。他にいたら異常者です仲良くしようや^^

 

 

 

 

 

 

 

実は前日行こうとしたら17時で観光案内閉まってたんですよ、なんだよ17時って...

と思いながら翌朝行ったら対応してくれた職員の方が「コロナ前は19時までで早出遅出ってあったけど18時、とうとう17時になってから戻らないんだよね」って言ってた。これもコロナかよ~~~~~~勘弁してくれ。

金曜の朝からこんなにパネル並べてもらって申し訳ないなあ...嬉しかった

 

 

 

 

 

 

ということで今回の目的です。

 

Colorful/カレイドスコープ発売二周年記念!!

 

灘駅に行きました。

 

 

 

それだけ。めっちゃ俺運転頑張ったんですよ、ガソリンすぐ減ったけどね

有名な下灘自治婆は別に大したことがなく、むしろトンボが多すぎてそっちのが鬱陶しいレベル。婆さん大人しいやんけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで適当に事を済ませ下灘離脱、本格的にアニサマへ向けて出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国のちゃんとした家系、ちゃんとしてるのにガラガラなのは何?と思ったけど

「香川はラーメンよりうどんだから」で納得した。ごめん俺そのラーメン発祥地住まいだからわかんなくて

 

 

 

 

 

 

Q.さっきラーメン食べましたよね?

A.横浜の方で食う家系より量が少ねえんだよ本当に。

 

 

 

 

平野がオススメする堂の浦に来ました。噂はかねがね、どんなものなのかは詳しく知らず、ただおいしいとだけは。

 

 

 

 

 

 

俺の答えはこれや、と。

 

 

これのためだけに淡路島越えてくる理由がそこにあるとおもう、本当。なんですかこれで650円?は?なんで?650円?????????

これが650円で食べられる理由がわからない。おかしいだろこれで650円だけは、みんな本当に食べに行こう。淡路島65キロがぎゅっと縮まるおいしさは堂の浦でしか味わえない。俺は絶対に徳島に行くなら食べる。そう決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝台列車、15年かそれくらい前に急行銀河とかいうやつに乗ったっきりなんですけどめちゃくちゃ楽しくて、イヤホンしてたらあっという間に米原でした。寝て起きたら興津だったけどさ、電車で寝ることに慣れてないからなんか微妙な睡眠時間だったけどこの体験が未だに出来るって幸せなんですよね、北斗星カシオペアは新幹線に消され残ったのがこのサンライズ瀬戸出雲。三ノ宮からは乗車日=到着日だけどかなり大阪でも需要はあるっぽいしログ大阪の帰りとか乗ってもいいかもとは思ったよね、乗らんけど~

 

 

 

 

 

 

 

 

─────6.はじめてのアニサマ───────────────────────────────────

 

アニサマに行きました。

アリーナFです。FはFUCKのFです。本当です。

でも通路側は大好きなので許しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜっとくん、たきおん、平野

 

 

いつも仲良くしてくれてありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

─────7.おわりのなにかしら───────────────────────────────────

 

8月、最高~~~~~~~~~~~~~~~って8月中にブログ書きあげようと頑張ったんですよ、頑張ったのに結局そろそろ終わりだね~~~って見たらもう9月1日の午前1時。終わりやん。

 

 

 

とりあえず8月楽しかったです、9月もほどほどに楽しもうね

 

 

 

 

 

ちなみに9月2日は誕生日です。あーあまた年齢が上がる

プレゼント何かお待ちしております。お返しできるタイミングあればお返しさせてください。何卒よろしくお願いします。