最高の夏、まなつの大冒険

 

 

これ、本当に自分なんかが頂いてもよろしいのでしょうか?という疑問しか発生しない色紙と、朗読イベント「世界はこじつけでできている。」の台本とまなつTシャツです。

本当にいいんですかね?ありがとうございます。

 

ということでこの七月の三連休は、なんとDIALOGUE+が二日連続であるということで山野ホールで行われた朗読イベントと、山中湖で行われたアイドルフェスに行ってきました。

 

 

まず朗読の方から書いていきます。

 

 

 

昼の部役割

主人公 稗田寧々

部長 鷹村彩花

部員 村上まなつ

後輩 守屋享香

主人公内面 飯塚麻結

顧問 緒方佑奈

教頭 宮原颯希

 

皆さんご存じの通り、この役でしたね。個人的には主人公がヘッドホンしてたので「ヘッドホンねねじゃん...」になってましたし、教頭のさぴがかなりハマリ役かなと思いましたね。あとまなつかわいすぎ。マジでほぼずっと見てた。。。。

 

主人公は新鮮味のない日常が続くことに飽きていて、いつまでこんな調子なのかと疑問を抱いているという所から「おもいでしりとり」に入り、始まった朗読。

あ~すっげ、これいいやつ間違いないねってお顔になりました。屋久ユウキさんありがとう。

 

 

んでまあ適当に書いておくと日常研究部では日常のなにかしらに理由をこじつけるのが活動らしく、木が折れた原因とかお題を出して各自理由をこじつけたりしてたけど平野は電車オタクがやったとこじつけてました。ぼくは高尾~相模湖の小名路踏切だと思います。あれはバッサリだけどね

綺麗になったね~としか思わなかったけどね、別に

 

なんかネタバレになりそうだからあんまり書きすぎないでおくけど、夜の部は役割が後輩を中心に真逆になってるんですよね

 

内容見てからこれを考えると、そういうことなのかな?って独自の「こじつけ」もできちゃってまあ面白いです。よかった。

 

あと新曲の「1000万回ハグなんだ」、いいね~~~~~~ってなったしなんかまなつが撃ち抜くようなポーズをするところがあって、それ見て「俺も撃ち抜かれてぇ~!」ってなんか身体中ムズムズしてた。

 

 

 

二枚目が昼の部なんですけどめっちゃハマってたと思う。最高。

 

 

そういうことです。わからなかったらTikTok見ようね。

www.tiktok.com

 

紅芋タルトのオタクなので本当に毎日助かってる。ほかのメンバーのももっと見たいけど、紅芋タルトはようやっとる。(文字通りの意味)

 

 

 

内面役より部員役の方が好き。衣装紹介でかけてる眼鏡の話で「揺らしても落ちないの~~」って言ってるのが本当にかわいかったですね。

あと着席なら山野ホールは数字より記号の方がいいっぽいですね、じゃあなんで抽選落としたんだよ。

 

 

 

 

 

 

んで翌日曜日は山中湖に行くために大月の東横インに宿泊予定が、安い方を見つけたので福生東横インへ。ヨコテン基地近いから割と日本らしくない店がちょいちょいあって面白いね。でも福生の駅前ココイチ西友松屋とマナルとファミマあったよ?晩飯は松屋でした。

 

 

 

山中湖へ向かう途中の俺へ

覚悟しとけよ。

 

 

便所の前はぬかるんでるし、便所はくっせえし、ステージ前もぬかるんでくっせえし

大丈夫か??まあ大丈夫か。

 

 

 

助けて

MUEってなんですか、MUEって、なあ、大冒険はまだわかるよ?MUEやるん?え???

 

デケエ声出ちゃうじゃん。出たけど。

 

ごめん、普通に無理

 

 

 

 

 

好きな曲やると思わんくて普通にデカい声出たし、なんかまなつオタク三連番してたら三人ともまなつに撃ち抜かれました。

 

 

この二人、好きなんだよね。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

                          ファン1000人熱狂

                         DIALOGUE+ 山中湖へ

ン           [ここに顔写真を挿入]

 |

 

 

 

おかしくなっちゃいそう!

心臓が破裂しそう!

 

 

村上まなつが大好きで─────────────────────

 

 

 

あとは何故かサクヤコノハナとチェキ撮った。なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれはタイトルにもある「まなつの大冒険」。

なんかこの前まなつが裏表紙になったんですよ、VOICE+って雑誌の。そこに書いてあったのをハッシュタグにしたら誰も使ってないから使ってるだけ。この由来は2021年の東京五輪のスケボー女子金メダリストの競技中に実況が発したコメントですね。よく覚えてる。いいフレーズだね。実況したアナウンサーは勝手に変なこと言ってごめんねって謝ったらしいけど。

 

 

俺達はまだその夏を知らない。

 

 

夏、8月いくよ~~~~

8月はまなつの誕生日もあるからね。

 

 

あとインスタライブでやかんにピノ1つちょーだいって言ったらなぜかまなつが貰うことになった。なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

終わらないよ。