推しがアーティストデビューしたからMV撮影地に行くオタクの話

f:id:frozen_tears:20200303140654j:plain

和氣あず未さんアーティストデビュー&1stシングル"ふわっと/シトラス"発売おめでとうございます(今更?)


ということで毎度よくわからんサムネは安曇追分有明にある「セブン-イレブン安曇野穂高店」さんの魔剤です。タイミングよくピンク魔剤が復活したので買ったけどやっぱお前これしか勝たんよ。もうノーマルとか白とか飲んでらんねえって!オレンジは話が変わってくるからそれは覚えておいてね。(てかセブンってハイフン入るんだよねえ、めんどくさ)



ちなみに今回は長めだよ〜頑張って読んでね!(風俗の話は出ません)

1.推しがアーティストデビュー


最初聞いた時は「お!声優のよくある典型的な奴じゃん!」とか思ってましたあじゅごめんね😥

そんで"ふわっと"と"シトラス"のMVが公開されて再生数の多い方がうんたらかんたら()だったからまずは前者から聴いてみる。

おい、なんだこのイントロは!オープン戦からホームラン連発する1年目の助っ人くらい当たりって分かるぞ!ってイントロしか聴かない。しかも池袋のミニライブ前日まで聴かない。なんで?本当にごめんねあじゅ…


2.リリイベが開催へ


え、リリイベやるの?整理券取らなきゃ!ってなったんですけど告知から2日後に配布って暇人しか勝たんじゃん俺は暇人イエーイ!って笑ってました。当時はFFの女オタクと高尾山登る予定だったのでその前に予約しに行きました。マジで気分がよかった(高尾山では嗚咽するし女オタクにはなんかブロックされるしワロタすぎ!w😂)

ちなみに新宿のタワレコは何故か予約開始日が一日遅れだったけどのでそっちも行ったけどその日はヴァーダイト(父ディープインパクト母クリソプレーズ)の新馬戦があったからWINSで馬券買ったけど新馬はマジで強い勝ち方してた。俺の推しはヴァーダイトかもしれん…


3.サンシャインの噴水広場でイベント

やる気無さすぎオリックス(?)なので優先観覧取り損ねました。いらなかったけどまあ…

そんでオタク呼んで4連番しました。2時間半くらい最前で待ったんだぞ俺は(?)


そんでハイタッチ券は持ってたのでハイタッチしました。推しと繋がったねえ。変な顔してたらしい。そりゃそうだお前推しと対面したんだから嬉しいだろお前!な!な!な!ってテンションアガりながらにファミマの2Lの水(安曇野)を八王子サティアンにボトルキープ。あじゅがすき。


リリイベの話は飛ばします。Twitterにメモ帳接近スクショ載せたから見ていただければと思います。(意:めんどくせ)


4.MVをちゃんと見る


ちなみにTVK(テレビ神奈川)の"音楽缶"では何回も"ふわっと"が流れましたが"シトラス"は1回だけでした。不遇だろマジでTVK許さないよ。


感想としては「あじゅ可愛いなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜あ〜果てしない〜〜〜〜〜〜〜〜」

ってなってました。安曇野は大都会じゃないけどね


そしたら駅が映ってるじゃないですかこれはどこだ!?と、なり見てみたら大糸線安曇追分駅との事。確かにあじゅの"あず未"は安曇野が由来だがまさか安曇追分でMVを撮るとは…と驚いてそのうち行きたいと思い始める。これはまだ2月くらいの話ね。


5.聖地巡礼


そんでここに繋がるんですよ。今帰りの横浜線で書いてるけど鴨居だってさ。もう橋本位から書いてるよいや都会の空気は不味い!


適当に行きたい!と決めてスケジュール調整して3/3が最適となったので乗車券とか用意して長野県は安曇野市に行ってきました。


何を思ったか大月までSuicaで行きました。1kくらい引かれたぴえん😥

そんで大月からは大月→田沢の切符を使いました。あれあれ?大糸線に行くのに篠ノ井線の田沢までの切符?変ですね〜って思いながらずっと各駅停車で家を出てから6時間で安曇追分に行きました。


5.5 松本駅での一悶着


松本駅には精算所が改札内に存在しそこで区間変更を行えます。区間変更がわからない人は調べてください。

そこで僕は気が変わったので乗車券を「差額を払うから大糸線安曇追分までに変更」と係員に告げました。

「今回は特別だからな?」(意訳)と係員氏に若干威圧的に面倒くさそうに対応されました。区間変更は正規案件だからそれはお前違うだろと思いながら改札補充券を発券。

切符には"途中下車前途無効"の8文字のスタンプを押される。

ぼく「大月からの切符を終着点変更だから途中下車は可能ではないか

係員「ここで精算したからそれは違う」

ぼく「貴社の旅客規則のどこにその旨が記載されてる?」

係員「この対応が正しい」


疑問に思ったのでお客様センターに問い合わせました。

ぼく「そういうことあったわ」

オペレーター「でもそれ松本で精算したから松本から営業キロ計算になる」

ぼく「そう言われたけどそれの根拠となる文言が一切ない」

オペレーター「規則見てみるわ折り返す」


10分後にオペレーターから謝罪されました。

松本駅問い合わせの上旅客規則と照らし合わせた所大月→田沢2640円に大月→安曇追分の差額440円を支払ったので途中下車可能が正しいとのこと。それよりあの変な態度をどうにかしろよ正規案件なのに本当はダメな奴出してやる!みたいなのはおかしいだろ


6.安曇追分


一悶着ありながらも安曇追分駅へたどり着きました。安曇追分駅はJR東日本安曇野市へ委託をしている駅でこの駅には指定席などの切符を発券可能な「マルス」が配置されていない駅です。ここであじゅはMV撮ったんだなって若干忘れてたよね。

ちなみに安曇野市委託は3/31を持って終了するそうです。

f:id:frozen_tears:20200303175830j:plain



説明めんどくさいから省くけどこうやって手描きの横長の料金補充券が出てきました。マルスがないと指定席発券出来ないからマルス司令にわざわざ電話して座席確保してもらって駅側で手書きで書くというタイプ。とても感じのいいおじさまが書いてくれました。


そんで安曇追分の外見ですよMVの撮影地見に来たのに何してんだろう


f:id:frozen_tears:20200303160849j:plain


MVで見たやつだ!って声が出そうになったよね。ああ、本当に好きだったんだ。

やる事やったので昼飯を買いにセブンに行ったらサムネのようになってました。1本買うよねそりゃ


それで駅に戻ってきたら出札のおじさまに「切符買うかい?」と聞かれましたが残念ながらもう買う切符は無かったので申し訳なくなりながら買う気がない旨を伝えました。

また今月来ようかなって思わせる街の雰囲気、澄んだ空気、人情。とても素敵な街でした。

こんないい所を名前の由来にするとかあじゅのご両親に大変感謝でしょ。紹介して貰えませんか?マジで感謝だよ。


7.そして帰宅へ


出札のおじさまに別れを告げ大糸線で松本へ。今日2度目の「まつもとーーーーーーーーまつもとーーーーーーーーまつもとーーーーーーーー」を聞く。やっぱ松本と言えばこれだよな、と旅の実感が湧いてくる放送が好き。

帰りはあずさ30号に課金。良くもなく悪くもない特急ですよね。停車駅も多いし机と体のスペースが新幹線より狭いし。あと座席未指定券保持者向け空席ランプ。分かりづらいですよね。

そんで乗り継いで今はもう関内まで来ました。マジで1時間くらい書いてるけどもうあじゅの事が好きすぎる故の旅なのでポンポン文字が出てくる。


あじゅありがとうね.。*゚\(。•ω•。)/゚*。


とりあえず今回のブログはこんなもんです。めっちゃ長いけどここまでよく読みましたね。ありがとうございました。次回にご期待ください‼️