安田記念からDIALOGUE+のワンマンライブに行った話

サリオスはようやっとる

のじPもようやっとる(?)

 

 

 

はい~~~~~~~安田記念サリオス本命のきりしまです。流石に勝ったと思ったから悔しかったですね、はい。(対抗イルーシヴパンサー8着は何?田辺次は頼むよ)

まあ安田記念の話は正直どうでもいいんですけど少しだけ話してから本題に入ろうと思います、ちょっと見ててね。

 

 

馬券が安田記念まで当たらん地獄で買ったけどサリオスしか当たらんくて普通にマイナスでおわり。うん、ひどいや...

 

 

ここからはDIALOGUE+のお話です

 

(はてなブログの色の出が悪い)

 

競馬場でTwitter何となく見てたらログ公式がなんかツイート出してて、よく見たらなんか体調不良で内山ちゃんが今回は出れない、と

 

はあ、寂しい、どうなっちゃうのかなって自分の心配をせず内山ちゃんの心配をしてました。内山ちゃんのオタクに話したら「君に言われなくても知ってるさ」と言われてしまいました。ごめんその時間新馬戦だったから見れてなくて、

 

とりあえず現地の方に競馬終わってから向かったんですけど、知り合いが連れてきたオタクも含めて5人とかでアルタから新宿文化センターに向かいました。意外と近いのねここ

 

そんで先に来てたクソオタクと合流する公園向かったらなんか球体みたいなジャングルジムがクルクル回る今どき危なさしか感じなくて撤去されるような遊具があり、20代男性おおはしゃぎさ。最悪だなこう思い出すと

 

そんで中に入り、座席に行くと、後ろの列が誰もいなくてなんか前よりにオタクくんが消えたり消えなかったり...じゃなくて

前左右はともかく、後ろがかなり有効的に使えたのでマジでめちゃくちゃだったと思うんですよね、それぞれ曲別で振り返りますのでね、まあお楽しみを

 

ここ書いてる時点で1時の16分には家にいるけどさすがに眠気ひどすぎてどうなるんかなってびくびくしてます

 

今、前日夜までに書いてた文章の続き書こうとしたらなんか眠気でビクビクしとるわ、

いい加減もう寝なきゃだ(空耳)だろ。

 

 

 

まず、座席の方なんですけど東京競馬場がスマートシートで(?)ログワンマンの席は1階の22列でした。座席表見たとき23列が車椅子席にできるって書いてたからワンチャン最後列だと思ったら案の定でした。後ろは誰もいない。なるほど...

 

 

 

 

1.Sincere Grace

なんか実家のような安心感ありません?ああ、これだわみたいな

オープニングはこれでいい感じにテンション上げていくのがお馴染みの感じがしますね。好きです。

 

 

2.夏の花火と君と青

まず一言、バカか?100点です。

でも2曲目は早くな~い??って言うのと嬉しさで背もたれにのけぞったら逆さに立ってるスタッフが見えました。ライブ中皆さん逆立ちしてらっしゃいます?いや俺が天地逆転してるだけだわってスッとお戻りになりました。恥ずかしいわ...でも曲が好きですから大丈夫です。てかログっ子この曲みんな好きだよね、紹介カードにもみんな大抵入ってるし...俺も好きです。

 

 

3.パンケーキいいな

いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正直2曲目同様早いなって感じはした。早漏セトリ俺はビビるからそれはそれで好きなんだけど心の準備が足りんになるのよ、なんかなんでもダメージめっちゃ入る感じ、怖いよ~~~~でもパンケーキ好きな曲です。

 

 

4.ガガピーガガ

早く俺はスマホに音源入れて聴きたいんだよ!発売日待てないんだよ!!!

この曲は確か東京でいきなりやったと思うんだけど(コントレイル以外の記憶がない11月)やっぱはやくライブ以外でも聴きたいよ、頼むよ~~~~好きだから。

 

 

5.走れ

多分ここら辺でバテてきてダンレボしてた(何?)

やっぱマスクしながらのライブはしんどいしすぐ疲れる。まあこの曲聴くと走りたくなるよね、東京駅の地下とか武蔵小杉駅とか、初めて聴いた時からこの曲はいいな~ってなってて好きなので今回も回収できたのはよかった。これも好きです。

 

 

6.I my me mind

サビの振りが好きなんですよね、あと身体がなんも考えずに動く(???)

腕グングングルンやるとこが特に好きです。これは本質情報じゃない???

 

 

7.恋は世界定理と共に

昼やったよ~って聞いてまあやらんと割り切ってた。現時点一番です。

内山ちゃん居ないのが残念なんだけど歌い出しがねねで流石に爆発した。紅芋タルトのオタクなのでねねも当然好きなのですがこれはヤバい、命にかかわる問題だと思いました。あと振りコピの完成度高めたい曲個人的1位。MVも好きだし本当に恋しちゃう~

 

8.アイガッテ♡ランテ

イントロで背もたれ使って腕揺らしまくってた。雑わかめ(?)

今やってみたら腕痛いので多分これが原因の半分かそれ以上ですね。アホかよ。好きだからいいだろがよ後先考えたらアカン。MVの堀崎翔が一番好き。現地でも堀崎翔。

 

9.20XXMUEの光

ドラムから入って「あ~、ごめんこれ知ってるw行くぜ」になった。正直わかってたのにイントロで馬券当たらなくて椅子から転げ落ちる粗品みたいな動きしてた。ログで一番好きな曲です。大好き。なぜまなつ居る。それ関係なしに曲が好き。多分この曲で一番暴れまわってたと思う。左右が前目に出てる地蔵で助かった。俺は後ろで動き回ってたよ。大好きな一曲を初めて現地で聴けたのは本当に嬉しいし、マジで嬉しい。

ちなみにログっ子紹介カードの好きな曲1位の「MUE」があの色なのはMue-Trainっていう電車の車体色から来てるんですよね~知らんオタクは調べてみてね(調べないで)

 

10.人生イージー

平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪数値が決まってるんだきっと

平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪平等じゃないぜ♪つまんないでしょ?

だからズレがあるんだ~

 

マジでこれ聴くたびにこれにしかならんのよ、NO!!!

あと「頑張ってないのは君の甘えだ」が皆さん刺さるように、自分も刺さるのでめっちゃ胸叩いてた。そんなこと言わんでくれ、苦しいんじゃ。でも好きな曲だから憎めないもんね

 

 

11.おもいでしりとり

ジャケット地元案件ですね。大桟橋の先端からみなとみらい地区を見るとジャケットと同じ構図になるので皆さん夏の夜は是非とも残業の光で輝くみなとみらい地区を見に来てください、夜景が綺麗じゃないと残業が足りないので応援しましょう。

この曲はそのジャケットもそうなんですけど歌詞が全体的に好きなので本当に好きです。いや好きですは俺が言うところじゃないんですけどね、ワハハおもいでしりとり

ちなみにお友達の平野くんが #ログっ子カメラ部 をやってるので興味ある方はぜひ声かけてみてください。

 

 

12.デネブとスピカ

 

「おまけ!」

 

バカ、おまけじゃないんだよバカ、おまけって、おい

 

なぜか何人かがデブとスピカって自虐してる、刺さるからやめて。

ところでこの曲多分フルは初ですよね、おい~~~~~~そうやって気軽に殺すの勘弁してくれよいのちのナントカに電話しそうになるわ

オンラインサイン会とかさっさと買わんとね、はやくまた聴きたい。ところでおまけってなんだよ。

 

アンコール.はじめてのかくめい!

いや~これですよこれ、結局はじかく、わかります?

内山ちゃん居ないから誰が指揮者やるのかと思ったらまなつでクソビビリながら俺も指揮者やっちゃった(??????)

これの話したら「マイメロさんとキティさんレベルだよまなつは」って言われた。なるほど、わかんねえ夜しか居なくて(昼はNHKマイルの為に東京競馬場にいました)

結局最初から最後までドーーーーンって来るからログは怖いね

 

 

 

とりあえず曲感想以上。ちなみにここまで最近一番聴きたいのは大冒険らしい、多分いい感じに曲回収したから自然と上に上がったのもあるし、この前山中湖でオタクと肩組みしたのがもう忘れられない。大冒険の肩組み気持ち良すぎだろ!ってなりたいのでそのうちやってよね~~~~お願い

 

ということで楽しいDIALOGUE+タイバン・ワンマンもこれで最後らしいです。三月はウマ娘、四月は全通、そして今回はワンマンのみの参加だったけど楽しかったしこういうライブを毎月のようにやってほしい。あとツイートしたけど平日昼からとかもやってほしい。絶対行く。

 

ということでサリオスが3着の安田記念は余裕のマイナスでしたが、DIALOGUE+で黒字化に成功しました(?)

今回新しく知り合ったログっ子、二日連続とか二週連続で会ってる仲良しログっ子は常に現場にいるので拠り所があるのはとても助かっています。いつもありがとうございます。

そして紹介カードとかでFFになったログっ子さんとはどっかしらのタイミングで挨拶したいし、Twitterでもドンドン絡んでほしいし、絡みたいと思います。

とりあえず山中湖とさいたまスーパーアリーナは行きます。対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

てことでよろしく!